忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 03:23 】 |
実サイズは壁紙以上

そういえば・・・昨日、いつものアレを忘れてましたね。何ですか?体力だけでなく記憶力も衰えてきているんですか?どうも、アオザイです。
ですが、昨日の晩飯はちゃんと言えますよ。


毎度毎度、待たせています・・・一枚目の完成です。
気付けば、久し振りに女の子キャラを描いたような気がします。いや、牛以外はほとんどあいゆえでしか描いてませんでしたね・・・。
さて、今回の依頼絵。
内容は鬼ごっこでした、たしか。実際、イベント中もグルグルと回ってらっしゃいました。その絵がオマケの方になったんですが。
TS的リアル鬼ごっこだったと思います。・・・・・捕まったら大変な事になりそうです。楽しそうですけど。
自分はどちらかというと追いかける方が好きです。逃げ惑うあの・・・―――――が良いですよね。
追いかけるならキモヘルを被る事をおススメします。

そんな命がけの鬼ごっこの絵は、『あいゆえおえかき』にちょっとリアルな鬼のお面と一緒に置いていますので、興味の湧いた方は桶と出刃包丁を持って、ミノを着てから、お越し下さい。別に掛け声とかはいりませんから。






拍手

PR
【2009/05/14 23:58 】 | 「あいゆえおえかき」活動記録 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
『あいゆえ』の日だよ! 全員集合!!

似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第24回目は
5月9日(土)22:00より、ファンタジア-オーロラ鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。



参加絵師(予定)
*にとる。(晦瑠。)
*Иeo(お兄)
*兔の骨・匠(兔の骨)
*ナガミツ(パンチドリンカー)
*木芽(木芽)
*凰架(ミアンテ)
*アオザイ(アオザイ)


参加スタッフ(予定)
*初璃(初璃)


参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございます。
ご了承くださいませ(´・ω・`)
逆に増える場合もございます。
また、イベントによって絵師がスタッフとして参加している場合がございます。
青看板にて当日の絵師をお知らせしておりますので、そちらで確認をお願いします。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。

絵師募集について

毎度の如く、当日告知。
只今、午後五時四十六分。あと、五時間を切ってます_| ̄|●

しかも最近、あいゆえの活動記録しか更新してませんね・・・
・・・そんな事はどうでもいいんですが。



皆様のお越しをお待ちしております(@^^)/~~~

拍手

【2009/05/09 23:30 】 | 「あいゆえおえかき」活動記録 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
無題

湯上りに飲むヨーグルトは微妙だと思いました、どうもアオザイです。
コーヒー牛乳が一番良いと思う。


やっと、出来上がりました!!三枚目です。やはり一週間以内に三枚は出来ませんでした・・・。
今回は塗りに暴走が起きました。
似非アニメ塗りで最初塗っていたんですが、猫サンの髪を塗っている時に・・・「何か違う」と思い、思い切って全部塗り直しちゃいました。いやぁ、楽しかった楽しかった。
そして、ついでと言わんばかりに絵も少し?変えてしまいました。

出来あがって未だに不安なのは、『4周年の像』があれで合っているのかどうかです、ね・・・。
探しても、それっぽいのはあれだけ。
出来あがってしまった今では、合っている事を祈るだけです。


半ば押し掛けるように描かせて頂いた、今回の似顔絵。
そんな自分達の我が儘にも応えて下さった、天使を通り越して女神の様な猫サンとその我が儘を猫サンに伝えてくれた我があいゆえ敏腕スタッフの狸サンの絵は、日にちは過ぎたけれども、柏餅とお茶をセットにして『あいゆえおえかき』に置いてきました。
興味の湧いた方は、新聞で兜を折って被り、あの風車付きの鯉のぼりを持ってから、お越し下さい。

拍手

【2009/05/06 02:48 】 | 「あいゆえおえかき」活動記録 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
今の時間?・・・・気にしちゃいけないねえ

間に祝日があったせいか、今日はまだ火曜日の気がしてなりません。
どうも、アオザイです。
あ、そういえば・・・五月になりましたね。黄金週間なんか知りませんよ。


大変長らくお待たせしてました、二枚目の完成です。
青ペンが激しく偽物です、可愛くないです。面白いですが・・・・なんで自分が描くと面白くなるんだろうか。
それに、今更だが・・・青ペンとサイズが一緒だ。・・・・・・た、多分大丈夫!

クエイクソードは楽しいけども、当てにくいですね。
自分も覚えたての頃は当たらなくて当たらなくて・・・キィーッ!!ってなりますね。どれくらいかというと、苛立ちで装備してた剣を地面に投げつけたら、物凄い地割れが発生するくらいキィーッ!!ですね。

そして、今回のオマケは背景付き。
想像をそのまま絵にするのは、やはり難しいですね。特に背景は。
地割れはSSを撮ってガン見しながら、ひたすら塗りたくったんですが・・・どうなんでしょう?
地面が割れている様に見えるでしょうか?


そんな二次転職ホヤホヤの牛サンの絵は、『あいゆえおえかき』にペット用の青ペンと並べて置いてきました。興味のある方は、くれぐれも青ペン(ペット用)にはお手を触れないようにお願いします。噛み付きますよ。

拍手

【2009/05/02 06:21 】 | 「あいゆえおえかき」活動記録 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
描かないと言ったくせに、描いた。

「一回だけ」と思って、UFOキャッチャーに挑戦したら・・・なんと一個だけ引っ掛かり見事ゲット!!と、思いきや下に落ちる筈の穴の縁に詰まって落ちませんでした。
どうも、アオザイです。
「何、そんな奇跡を起こすの・・・」、そう突っ込まれました。そんな事、自分が知る訳が無いじゃないですか。


今回、受けたイベント絵の一枚目。完成いたしました。
お客様はあの(ドコ)二児の牛持ちサンとリンクさせて頂いている方のメイン獅子サンでした。
自分が会場入りした時には既に並んでいました・・・早過ぎます。自分も倣ってもう少し早めに行こうと思いました。(過去形)
またアオザイがひっそりと参加しています。下書きにはいませんでしたが、「居ても良い」と了承を得たのでマラカス係として参加させてみました。
そして、イベント時に気付いていたのに全くその話をしませんでしたが、ラウディさんが二次牛になっていましたね。今更ですが、オメデトウございます!!

カラオケ熱唱中と依頼を受けた筈なんですが・・・出来上がったのは、アイドルのコンサート会場のようになってました。スポットライトを当てたせいかも知れないですね。
そして、「描かないですよー^^」と確か言っていたような気がしますが。
ええ・・・描いてしまいましたね。止められなかったですね、すいません。
反省しているのかどうかは、あの絵を見て頂けたら分かるかと。

いつも牛話で盛り上がらせてもらっています、有り難う御座います!
自分は本当に好き勝手に描いているので、修正してほしい所があったら遠慮なく言って下さいませ!!
ちゃんと修正いたしますから!!


そんなお二人がいる絵は、『あいゆえおえかき』にマイク一緒にそっと床に置いてきました。
興味が湧いた方は、その置かれたマイクを持って歌いに行くのも良いですが、歌い終わった後は元の場所に置いて行くようにお願いします。

拍手

【2009/04/29 21:40 】 | 「あいゆえおえかき」活動記録 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]