忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 21:38 】 |
ビールは目に入ると凄く痛いらしいですね

オヒサシブリデス((((;゜Д゜)))生きてますし活きてます、逝ってはいませんのでご安心ください。・・・って、誰に言ってるんでしょうね。どうも、アオザイです。
そして、更新した筈の記事が更新出来ておらず消えていたという悲しい事件も起こりました。


前々回の依頼絵の二枚目が・・・やっと完成できました。

酒宴ですよ、酒の宴会、酒盛り、つまりお祝いって事ですよね?自分は酒乱ではないですが・・・若干絡む癖があります。記憶がバッチリ残ってしまうので、次の日には自己嫌悪に陥ります。もう少し、優雅?に酔いたいです。・・・・・・あ、いや、それはどうでも良いんですけど。
羊サンの転職祝い(もしくは記念)にと参加して下さったそうで・・・。普段のイベントで指名されるだけでも嬉しいのに、そんな素敵な日に指名されるのも鼻から滝の涙が出るくらい嬉しいですね。
おっと、語り出すと止まらなくなるので、ここで止めないといけませんね。

50回くらい振ったチューハイとビールを主役にぶっかけるという・・・その後の大惨事が目に見えてる盛大な酒盛りです。ただ、噴き出し方が足りないですね・・・。実際は凄いですしね。
チューハイの銘柄も、とある所から見よう見まねで描いてたり。ビールは、なぜか焼酎にしか見えないしで・・・_| ̄|●
向こうでアップした時に「ツッコミはスルーの方向で」とか言ってましたが、こっちで商品紹介しちゃいます。

 ・神水:カバリア遺跡で採れる神聖な水をふんだんに使った、レモンチューハイ。
  カロリーオフ。アルコール度12%。
 ・カバリア麦酒:・・・という名の泡立ち焼酎。アルコール度10%。
  地方発送してます。
 ・シュワッとした梅酒:甘さと酸っぱさが絶妙な一品。
  果肉入りも人気。アルコール度15%。

そんな事を頭の中で考えながら、描いてました。面白味も無いです、完全な自己満足です。無理矢理なこじつけで描くのが好きなんです。

酒の紹介しかしてませんが、素敵な羊サンと狐サンと狐サンが優雅に酒盛りをしている絵は、何度も確認をとって『あいゆえおえかき』の指定場所にバッチリ置いてきました。
興味の湧いた方は、ウコンのサプリメントを用意した方が良いと思います。


この度は、お待たせして申し訳御座いませんでした。
そして、有り難う御座いました。



待たせました。ハイ・・・待たせました。今回のは、難産というか・・・自分自身でも納得出来るモノが出来上がるまで、非常に時間が掛かりました。すいません、言い訳ですね。


塗り方・線画の有無・オマケのネタ・・・作業を進める度に壁にブチ当たってました。痣が残っているので、どこかにはブチ当たっているのは確かです。

線画も最初は描いてたんですが、何かからの囁きを聞いて、全消し。
結果、線無しで色塗りに決定。
次は色塗りでも、また悪魔という名の何かの囁きを聞いて、塗り直し。
結果、不思議な似非厚塗りに。
オマケは・・・ズドンといきなり舞い降りて来たので、あれに決定。
配役は、あえて違う方向でいきました。でもそれも、勝手なイメージなんですが・・・。
※何かの囁きは所詮、自分なんですが(;´Д`)

オマケ2については、「くす玉」という三文字が頭に浮かんだので。ざっと描き上げたので、雑&短時間。
なのに、「くす玉」が隠れた。なんということでしょう・・・。
ちなみに、垂れ幕には「おめでとう」と書いてありました。


遅れているにも関わらず、オマケまで描いていて、すいません。
こればっかりは描かないと依頼を達成した気がしなくなっているので、病気だと思ってくれたら良いと思います。
余白に何かで埋めないとダメな、それと同じようなものです。

拍手

PR
【2009/06/17 23:26 】 | 「あいゆえおえかき」活動記録 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ほとんど置いていただけだったけどさ・・・ | ホーム | 消えたのなら、書いて載せます、国産茶葉 (6月18日著)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]