忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 22:37 】 |
強く活きていけると思った、昨夜。

ええ、活きていけます。お陰さまで・・・・どうも、アオザイです。
活きていく分、逝く事も多々あるでしょう。

昨日は、ここでも告知していた通り、『あいゆえおえかき』inジュエリアに参加していました。
前回は都合により参加出来なかったので、一か月振りの参加となります。
ジュエリアでは。
昨日は本当に・・・とても濃い時間を過ごしたと思います。ええ、いつも以上に。

昨夜は本当に濃かった。
イベント全体としては、新しい絵師サンの加入と休止していた絵師サンの復活。
減少傾向にあった絵師が、最近増加傾向にあります。これはこれは嬉しい事です。
同好会として益々の発展が期待される事でしょう。

そして、自分の中で濃かった内容と言ったら・・・
やはり、一番はあの人でしょう。名前はどうしようか迷いましたが、ここは伏せておこうかと。(もし、この記事を見てくれて、名前出しOKだったら後日出します。)
その方は、過去のイベントの時に描かせて頂いたお客様でした。
聞けば、その時のお礼とか・・・

お、・・・お礼?!!!!!∑(゜□゜)
え?!!マジですか?!!(||゜Д゜)


そして、その方と対峙するなり、突然1:1取引。
素早い行動に、自分、まだ一言も発せてませんでした。

「こんなものしか・・・」と、その方は言ってましたが・・・滅相も御座いません!!!!

噛んだ挙句、吐血。こ、こんな良い物を・・・似顔絵のお礼でポーンと渡すなんて!!!!
どれだけ太っ腹なんですか?!!
思わず、お礼を言おうにも噛みまくり、挙句に意味不明な言葉の羅列を1:1ではなく、オープンで喋っちゃったじゃないですか!!
気持ちの半分も伝えられずに、その方は颯爽と去って行きました。
その後、1:1でお礼を言ってみたら居たけども。せっかくカッコ良く去って行ったのにブチ壊したけども・・・。噛んだ拍子で噴出した赤い何かで少し汚れたけども・・・大事に使わせて頂きます<m(__)m>


これが、一番強烈だった・・・。ですが、有り難う御座いました!!とかげ様!!


他にも、転職記念にと依頼して下さった方。
Мな獅子サンとこれはまたナイスガイな牛サンとその子供らしきタウルス達・・・。※お二人の子供、という意味ではありません。
危うく、涙がちょちょぎれる処でした。
ただ、獅子サン達との絡みは別の意味で涙が出そうでした。自分は至ってノーマルだと言い張りたいけど自信は無い。

なんかもう、『あいゆえおえかき』に入って良かったと思いました。(現在進行形で)
メインがファンタジアなので、ジュエリアメインの方々と接する機会なんて、このイベントくらいでしょうしね。今、少し悲しめの歌を聴いているせいか、無駄にシミジミして堪りませんね。

そんな良い話をネタにしてますけど・・・・良いですよね。


そんなこんなで今回のイベントで三枚ほど描く事に。
気合は充分、やる気も充分、あと足りないのは体力と画力だ。
・・・画力で思い出したのが、聞かれて回答に困る質問。
 ・どんな絵を描くんですか?or得意分野
 ・自キャラの名前の由来
下は聞くヤツは黒輔以外無いが、上はよく・・・というか似顔絵の依頼を受ける時に初めてのお客様に聞かれる。

上についてはもう、『あいゆえおえかき』でサンプル見てもらうのが一番分かりやすいのだが、言葉ではどうにも説明しにくい。
○と□で織りなすギャグ絵としか言いようがない。でも、これではまず伝わらないだろう。

うーん、どうしたものか。

拍手

PR
【2009/04/26 23:37 】 | 日常的なもの | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<描かないと言ったくせに、描いた。 | ホーム | 波に乗れずに沈む>>
有り難いご意見
無題
名前出しても出さなくてもオレは別に構わないっす!

喜んで頂けたなら嬉しく思いますが
絵を描いてもらった側もそれくらい嬉しいもんだと思いまっせ!
拙いながらも、オレも何かを作るって事はしてた事があるんで
なんとなく形にしたくて押しかけてしまいました。

低レベル装備とかいろいろ考えたけど
結局色気のないものにしてしまう自分は母の日にお米券をあげる人でした。

記事にまでして頂いて、重ねて感謝!
ウザくない程度にまた押しかけますねwww
【2009/04/27 00:45】| URL | とかげ #553a8857b0 [ 編集 ]
遅くなりまして・・・
わー!わー!!(゜□゜)
コメント有り難う御座います!!
お米券・・・実用的で良いと思います!
自分は、ビールを送った記憶があります。


あの時は挙動不審になって申し訳ないです><
また押しかけて来られた時は、またネタにさせて頂くかも知れませんが・・・その時は(生)暖かい目でよろしく願います。
【2009/04/29 20:29】


無題
コメント失礼します。

初めまして、トリックスターランキングと申します。

この度、トリックスターのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

トリックスターランキング
ttp://trickster.gamerank.net/
【2009/04/27 01:23】| | トリックスターランキング #29efff2704 [ 編集 ]


牛ひいきの差?!
オレは『Mな獅子』で、連れのお友達は『ナイスガイな牛サン』って、
どんだけ差をつけるんですかっ!w

ヾ(*`ェ´*)ノ ブー

いつも話に盛り上がってしまい、長引かせちゃってスミマセン><
似顔絵イベ時以外の時にでも、ゆっくり構って下さい^^
ナイスガイな牛サンも、改めてご紹介しますね♪


>※お二人の子供、という意味ではありません。

いつの間にオレ等の子供に?!って思っていたので、
フォローが入って一安心ですwwwww

アオザイ様はSですので、どうかご謙遜なさらずに♪(ぁ
【2009/04/29 23:53】| | Мな獅子 #554f4e4815 [ 編集 ]
・・・・・・・Ψ(`∀´)Ψ
大丈夫ですよ、Mな獅子サンもナイスガイでしたよ?
ああ、すいません。
また言ってしまいましたね・・・・(・ ・;)

確かにあの文章ではそんな感じがするなと思って、慌てて修正しました!
いやー危なかったです(・ε・;)思わず赤字にしてしまいましたけど。

そうですね、これはもう開き直らないといけないですね。
覚悟しておいて下さいね( ̄ー ̄)
【2009/04/30 19:11】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]