忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 00:44 】 |
±0以上の歓喜


良いですね。良いですか。そうですか。

こんばんは、朝起きたら外に出たくない寝癖が出来ていました、どうもアオザイです。
なんとか直ったけども・・・


最近、暗めな感じの話が多いですが、明るい話もあるんですよ。
そうそう、明るい話と言えば・・・初めての牛友さんが!
以前、ネタにもしており、相互させて頂いた牛サンでして・・・言われた時は画面の向こう側で激しくニヤついてました。もう、本当に有り難いです。牛サンですよ。牛サン・・・自分、普段から単独か龍の相方とくらいしか行動してないので心臓がはち切れました。
・・・・これから、ネタにさせてもらおうと思います。駄目だったら言って下さい。

もう一つの明るい話と言えば、我がギルドにNEWギルメンが!!
嬉しい!!けども・・・・副マス旅立ったよ!!!もう一人は元からインが少ないのを了承して入ってるから・・・・ヤメヨウ考えるのは。これからのギルド活動に目が離せません。


せめて脳内だけでも

そして、来週の頭くらいまで更新が止まるかと思います。どうしても今の時期は多忙になるので。まぁ、今も二日三日置きの更新ですが・・・・

その間、気晴らしにトリスタるとは思いますが、ブログまで手が行かないかと。
イベントしてないので、インしないといけませんでした。
ジャケットジャケット。




なので、オマケと言っては何ですが・・・かーなーり前に撮ったssでも。
ここより長文になる上にグダるっていくので、目が辛い方はこのまま回れ右をした方が良いと思います。
 



所は学園-廃校舎、時は今から遡る事一か月以上前・・・・思えば、あのくだらない遊びはここから始まったんだと思う。

何勝すれば指輪がもらえるのか・・・数は忘れたが、それを貰う為に相方と来ました、廃校舎。ここであと二十勝すれば指輪が貰える、そう確信していた自分達はただ互いが殺し合う事に飽きていた。
この日は自分が先に死に役だった。スキル名を言うのも、「なんだかな」と思っていたので、


事の始まり
試しに、ニュアンスでリクエストしてみました。


分かりやすかったのか、これは一発正解でした。


お品書きさて、ここからが本番です。
ひとまず、持っているスキルを一通り聞き出します。

相方はまだ自分がやろうとしている事に気付いてません。



 
さあ、皆さんも考えてみましょう。


第一問!
 
さあ考えよう分かりますよね?
 



続いて、第二問!
注意:これは自分の勝手なイメージです
後半に応用?問題アリ
 


第三問!
実際、あれは●●じゃないけど      
 

ここで気付いたようです。
やっと気づく 
三問目にして気付くとか・・・遅っ。

「結果は同じ」、なのでそのまま進行する事に。


第四問!
本当に叩けば死ぬのに
本当に叩けば死ぬんです。
なのに、敢えて問題を出させようとするとか・・・・





第五問!
効果音の違いは気にしない

※料理番組ではありません。




ヒントは右に。
フライングにご注意下さい


「ヒント出せ」と言いながら、解答に走るあなたは何なんですか。

こちらとしては良いですけどね、出題数が減るので。


なのに、「遅い」とか言われる可哀そうな自分・・・・




第六問!
疲れるのは解答者より出題者では、気を取り直して。
六問目参ります。


焼肉、では無いんです。
意味合いは違うんですが・・・



第一ヒント:

これ→コレこれ


これ、をロースにするんですよ

・・・・・・苦情言われました。





なので、第二ヒント:
 


これ、をロースに・・・グロイ
 
何ともグロイ映像が目に浮かびますね。



正解した後のセリフ。
払いません
・・・・・・払いませんよ?

誰が、「賞金出す」と言った。







軽く流して・・・・ハイ、第七問!
これはカンタン


ここまで何とか付いて来れたでしょうか?
「意味不明だな、オイ」と思っている方もいるでしょう。
そこは連想ゲームだからと、長い目で見てやって下さいませ。

ここで残すところ、あと三回。
励ます相手が逆です。普通なら倒す方だと思うんですが・・・でも、頑張ります。


普段使わないから・・・
流石に頭が疲れます。




さあ!最大の難関にして、最終問題です!!
載せました


過去のブログを読み返してみても良いかも知れませんが・・・







キレられました
言葉が汚くなるくらい分からないそうです。

たまに話のネタにしているのに。
まったく。




どうしてこれで分かるのか
どうして、この経った一言で分かるのか・・・・

実は連想ゲームだったという真実
先ほどの問題の解説。
ここでもまた苦情が。

連想ゲームだから良いだろう?




連想ゲーム:魔法型編は、八問で終わりです。

今度は、攻撃型-牛編となりますが、殺る側だったせいかSSが撮れていないので二問のみですが、せっかく牛編もやったので二問出しておきます。


今度はアオザイがまずはメニューから・・・・


ちゃんとスキルの名前を言わないあたり、「連想しろよ」と言っている様な気がします。

名前言うより、こっちの方が文字数が少ないのもありますが。






意を決して、第一問目!

これを使う度に奇声が聞こえます

・・・・・・結局、いつもと同じでした。



もちろん、一発で正解。


ハイ、最後の問題です・・・・
思わず積年の恨みが・・・
さんずいがやたらあるので、あれしか無いだろうと、恨みを込め・・・・思いを込めて喰らわせました。




かなり楽しめましたが、時間は倍以上に掛かりました。
他の方も同じような事をしているとは思いますが、「やった事無い」という方は、また廃校舎イベがあった時にでもやってみてはどうでしょう?
外れても当たっても結果は同じなので良いと思いますが。




そんなこんなで全十問。皆さんいくつ分かったでしょうか?
答えは、誰かが回答していたら載せようかと思います。それまで謎のままにしておきます。
実際にやってもらったり言ってもらうのもアリだと思います。
その時は、「問●は×××!!!」とか叫んで下さい。賞品は今のところまだ考えてはいませんが(・ ・;)

では、ここまで頑張って見て下さった方・・・・お付き合い有り難う御座いました!!


最後に、珍しい相方の二次姿でお別れといたしましょう・・・・・



色んなモノがドツボにハマり 
ユアンさんが相方の顔面にジャストな位置に立った上、
相方の珍しい誤爆で涙が出ました。

笑いで。

めったに間違えない人が間違えると激しく嬉しいです。


拍手

PR
【2009/03/29 23:05 】 | 日常的なもの | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<息抜き過ぎ | ホーム | アウトに近いセーフ>>
有り難いご意見
無題
初めまして、こんばんは
えーっと、いつも訪れているのですが・・・今来たら丁度4000人目ということでキリ番を踏ませていただきました><
こんな僕が踏んでよかったのであろうかと・・・
あと、今日メガロでアオザイさんを目撃してしまいましたw
これと何か縁でもあったのでしょうか・・・

アオザイさんの描く絵が大好きなのでリクエストさせていただきますw(面倒など時間の都合で無理ならスルーOKです)
①キャラクター名:天宮天馬
②描いて欲しいキャラクターは牛です。髪は桃色です。あとはアオザイさんにお任せいたします><

それではコメント置いて逃げさせていただきますw
突然失礼しましたー><;
【2009/03/30 23:21】| URL | 天宮天馬 #2abff8ba67 [ 編集 ]
有難き幸せ(*>∀<*)
報告、そしてリクエストありがとうございます!!
しかも緑牛まで発見済とは・・・(゜□゜)
きっとこの事を予言していたのでしょう!!(思い込み)

今回は時間が掛かりますが、それでもよろしければ張り切って描かせて頂きます^^b

リクエスト内容の確認ですが、
○桃色髪の牛サン。
○名前は天宮天馬様。
・・・という事ですが。

牛サンは二次牛サンでよろしいんでしょうか?
服も省略の有無もありますが(・ ・;)
もし、何か求めるイメージがありましたら遠慮なく言って下さいませ!

そのまま「お・ま・か・せ」の場合は、・・・・(>艸<*)


【2009/03/31 00:07】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]